Vine動画は削除されにくい、Youtubeよりはるかに。|SEOと広告とインターネッツ      

2014年6月24日火曜日

Vine動画は削除されにくい、Youtubeよりはるかに。

VineはTwitterと連動できる、「6秒だけ」の動画サービスです。

動画一つ辺り6秒間しか再生時間がありません。

これだけ聞くと、Youtubeの縮小版のように聞こえますが…

Vineは、Youtubeではできない事をできるんですね。

まず一つ目は、


TVの動画を使いやすいという事。


Youtubeはコンテンツそのままあげて削除されることがあります。
ですがVineはたった6秒しかあげられません。
なので削除されにくいのです。

この凄さ、わかりますか?

あまり言いにくい事ですが、
使えるコンテンツの幅がYoutubeとはケタ違いに多いのです。

例えばVineで、「World Cup」で検索すると
1万件ほどの動画が上がっています。
結構TVから拝借された動画が多数上がっています。

今ならたとえば「ゴールシーンベスト20」とかつくって、
サイト上でまとめるとトレンドアフィリに使えそうですね。


あとは、VIneは6秒と短い時間ですので、
そもそもコンテンツをつくりやすいという特徴もあります。

下記の動画をごらんください。
Vine動画を集めたものです



それぞれ驚きの動画に仕上がりつつ、
工夫すれば自分で作成できる事がわかると思います。

また、VineはTwitterと連動させられます。
自分のTwiterアカウントでツイートすれば、
うまく行けば拡散を狙う事もできます。
この点、Youtubeで同じことをするよりもかなり楽です。

ぜひVine動画を利用してみてください。


スポンサードリンク