Twitterアフィリエイトはこれからが地獄|SEOと広告とインターネッツ      

2014年6月20日金曜日

Twitterアフィリエイトはこれからが地獄

Twitterアフィリ、厳しい感じです。

最近、アカウントの削除がすごい目立ちます。。
Twitterもアフィリエイターが増えたのを察知しているのでしょう。

通報とかパトロールとかいろいろあるんでしょうけど、
ほんとにここ何か月かで目立つ用になりました。

botつくって放置していても、
たまに確認しないと駄目ですね。笑

この削除されまくる感じ、
一時期のYoutubeアフィリエイトみたいですね。

また、Twitterではユーザーの動きとして、
TwitterにログインしたユーザーがTwitter内で検索したり、
リツイートされたアカウントたどってくるだけなんですね。
Google経由では恐らくほとんど来ないものと思われます。

なぜか?

理由は簡単で、
TwitterドメインはGoogle検索結果に1つしか表示されないからです。

「脱毛」でGoogleで検索されたときに、

自分の脱毛関連のアカウントが表示されるとは限りません。
ライバルが多い場合はライバルが1つだけ表示される可能性が高いのです。

そもそもTwitterアカウントが検索上位に来る事自体があまりないのですけどね…

Twitterアフィリエイトは、やはりいかにインフルエンサーにリツイートされまくるかが鍵ですね。

まあ自分が影響力の強いアカウントをつくれば早いという話なのですが。




スポンサードリンク