SEO:昔のブログから順位を上げたいサイトへリンクを貼る|SEOと広告とインターネッツ      

2014年5月16日金曜日

SEO:昔のブログから順位を上げたいサイトへリンクを貼る

SEOは被リンクが最重要です。

で、昔ブログとかやってた人は、
いま検索順位を上げたいサイトがあるなら、
そのサイトへ昔のブログからリンクを貼ってみる事をおすすめします。


リンクをはると言っても、
SEO上の効果が必ずある訳ではありませんが、
ブログの内容が関連性があれば、効果がある場合があります。


私の場合、自分が昔よくいろんな無料ブログで日記を書いていたのが残っていて、
ためしにそれらのブログからリンクを1本だけサイドバーから貼ってみると、
少し順位が上がった事がありました。
またPR(ページランク)が「0」だったのが、1つあがり「1」になりました。
(このリンク以外にも要因はあるかもわかりません)


昔書いたブログって、3年前とか5年前とかのものだと、
少し古いのでそのブログのPRが「0」とか「1」とかついていたりする場合があります
ですのでなかなか侮れないのです。


古いブログからリンクを貼る時のコツとして、
そのブログをなんでもいいので1記事更新しておきましょう。


何だったらリンクを貼ってから週1とか月1くらいで更新し続けてみるといいと思います。


無料ブログは記事更新時にその無料ブログサービスサイトのトップに、
「新着ブログ」と表示されたりもするので、
訪問者が結構来る場合があります。
場合によっては、あなたのウェブサイトの方へ訪問者が訪れることもあります。


すごく単純な方法ですが、
ぜひ試してみてください。