ライティングの勉強会に参加してきました!|SEOと広告とインターネッツ      

2014年5月18日日曜日

ライティングの勉強会に参加してきました!

Twitterで絡ませていただいているアフィリエイターの方々が集まる勉強会に参加させていただきました。

場所は静岡県の三島です。

駅前はこんな感じ。東京とちがって空気がきれい。水もきれい。




勉強会の内容は「ライティング講座」

ライティングといっても巷にたくさん情報は流通しています。
ですが、ここでは「売れるアフィリエイトサイトにするための」ライティングを丁寧に教えていただきました。

僕はアフィリエイトを3月に始めたばかりなので基礎的なスキルが全然ないので、
これはもう食い入るように話をきき、メモを取りまくりました


また、何名かの方々にご自身のサイトを公開して頂き、
そのサイトの改善点をディスカッションするというグループワークも行いました。

個人的にはこのグループワークがかなり良かったです。

僕はアフィリエイトを今年の3月くらいスタートしたのですが、
当然普段は自分ひとりで作業をしております。
なので他の方のアフィリエイトサイトを知る機会は滅多にありません

ましてどういう人をターゲットに、いくらぐらいかけて、こんな理由でレイアウトにして、
どの案件でどんなキーワードで月にいくら決まっていて・・
みたいな情報を教えて貰えることも全然ない訳です。


さらにグループワークで周りの人と意見をすり合せながら、
公開して頂いたサイトをどう修正すべきか?を考えるという作業はとても有用な経験でした。

結果、自分自身もアフィリエイト作業でなにをすればよいかが明確になったので、
「早く自分のサイトを修正したいなぁ」とモチベーションが上がりました。



意識が高まった懇親会

勉強会の後は秒速で飲み会会場に移動です。

僕は講師の方も参加者の皆さんもお会いするのが初めてでしたが、
とは言えTwitterでたまに絡ませていただいている方もいて、
「あなたがあのアイコンの・・!」みたいな出会いがたくさんありました。笑

アイコンとかTwitterのキャラ通りの方もいれば、
全然ちがう人もいて、凄く面白かったです。
ちなみに僕も「アイコン詐欺」の称号をいただきました。

また飲み会では色んな方の話を聞いていて、自分の年収の何倍もある人がたくさんいて、
しかも自分の常識が覆るようなやり方でアフィリエイトをやる人もいたりして
世界が広いことがよくわかりました。

色々と裏話を聞かせていただいて、こうなるとモチベーションが上がらないはずがないですね。

とりあえずあの場では僕の稼ぎ・スキルが圧倒的に低いことを確信したので、頑張りたいと思います。笑


勉強会の開催をしてくれたアクセルさん講師のたいようさん
サイトを公開して下さった方々、
飲み会等で僕と絡ませていただいた方々、
ありがとうございました。

今後とも何とぞよろしくお願いします。


※追記

大事なことを書き忘れていました。

セミナー、勉強会等ではPC、タブレット用のバッテリー持ってった方がいいですね。
会場がコンセントがたくさんあるとは限らないので。
ぼくはPCでメモとってましたが、途中で電池がなくなりそうだったので手書きに切り替えた次第です。










スポンサードリンク