「アフィリエイトファクトリー」の長所と弱点とそれを補うツール|SEOと広告とインターネッツ      

2014年7月25日金曜日

「アフィリエイトファクトリー」の長所と弱点とそれを補うツール

定番アフィリエイト商材『アフィリエイトファクトリー』の弱点と、解決方法を書いてみます。



私が唯一購入した商材『アフィリエイトファクトリー』。
網羅的にASPアフィリエイトで一定の成功を収めるための最低限必要な考え方やToDoがまとめられています。

内容をざっくり言ってしまうと、
バックリンクサイトを仕込みながら、
成果が出たサイトにテコ入れをしていくというものです。


このやり方が王道でかつ、効率的で無駄のないアフィリエイトの手法かなと思います。
他に余計な事は書いていません。
これ一つだけでとりあえず成果が出るであろうレベルまではカバーしています。
端的に言っても、非常に良い商材だと思います。

私は現在SEO会社に勤めており、副業としてこのアフィリエイトファクトリーを実践しています。
その他にイベントを興したり、人さまのSEOをお手伝いしたりしております。

そんな手を広げ過ぎな私が言うのもアレですがw、
アフィリエイトで成果を出したいという方は、
このアフィリエイトファクトリーを徹底してやり混んでみるのがいいと思います。

そして私もアフィリエイトファクトリーの実践をもっと集中してやりたいなぁと思っている次第です。


私のアフィリエイトファクトリーの遍歴


今年の3月頃にアフィリエイトファクトリーを購入しました。

まず時期的に繁忙期っぽかった引越一括見積(ホームズ等)のアフィリから着手。
まあすぐにちょこちょこ成果があがり、非承認もほとんどされず、
月額1万円ちょっとの成果があがりました。

ですが、この引越一括見積アフィリは3月までで終了してしまいました。

理由は2つあって、1つは4月に入り各広告主より単価を下げる通知を貰った事です。
一件500円ぐらいだったかな?が、400円ぐらいになったので、
ああ繁忙期が終わったんだなと実感。

そして2つ目の理由ですが、何よりも4月に入り全く獲得数がなくなったのです。笑

検索順位は下がっていないものの、検索流入も減少。

旬が終わったっぽいので、4月に入り早々に引越一括見積アフィリは終了する事にしました。


続いて、高単価で旬とか関係ない案件に挑戦しようと思い、
求人サイト登録系のアフィリに挑戦しました。

で、これが思ったほどうまくいかず。

理由はジャンルの難しさではありません。
サイトの量産につまづいたのです。

・PRやや高めの中古ドメインを取得
・WordpressやMovableTypeをインストール

までは順調に行ったのですが、
きれいなアフィリエイトサイトにカスタマイズするところでめちゃつまづきました。

本業がSEO屋という事もあり、
どうしてもソースコードのノイズというか、
無駄なタグが気になったりして修正方法を調べるうちに夜中になってる、
みたいな日々が続きました。笑

特に最初はMovableType一本でやっていたので、
その初心者フレンドリーでないUI等に何度もつまづき続けました。
MTって本当に調べても情報がでてこない、あるいは凄く古い情報しかなかったりするんですよね。

Wordpressはそれよりは幾分かマシですが、
アフィリエイトサイト用ではないため、
細かい修正は必ず必要になります。


アフィリエイトファクトリーの弱点


ここまで書いていてもうお気づきだと思いますが、
アフィリエイトファクトリーに弱点があるとすれば、サイトの作り方をカバーしていない点です。

まあシンプルにアフィリエイト手法をまとめているので、
サイト作成まで踏み込んで書かないのはむしろ正解だと思いますけど。

ですので、アフィリエイト初心者の方は、
アフィリエイトファクトリー+初心者向けサイト作成ツールの組み合わせで最初から購入する事をおすすめします。
これはもう強く強くお勧めします。

アフィリエイターが時間をかけるべきはサイト作りではなく、
ジャンルの選定やサイトの企画、キーワード選定などです。

本当にサイト作成ができなくて前に進めないのって時間がもったいないですから。

私は中級者以上向けのMovableTypeやフルスクラッチ(手打ち)でサイト構築をする事をやめ、
WordPressに絞った事で大分効率化ができるようになりました。

サイト作成ツールで有名なのは「SIRIUS(シリウス)」です。
私もこれからシリウスを買って、より量産していく予定です。

SIRIUSは非常に有名なツールで、アフィリエイターさん同士で話していると、
会話に毎日のように登場してくるツールです。
アフィリエイターさんでシリウスを一切使わない人の方が珍しいようです。

私も使ってみて改めて感想を書きますね。



スポンサードリンク